凡人の投資

何ら才能のない凡人のセミリタイア論

転換

投資、インターネット・・これらの道も霧に包まれている。

 

株式投資で億万長者、fxで3億円、youtuberで年収1億円、有名ブロガーで年収5千万、アフィで年収2億円・・こういった情報が世の中に溢れすぎており、またそういったものを利用して人生逆転をはかり、挫折する・・そういうケースが多すぎる。

 

どうすればいいのか?思考の転換だ。

億万長者、何千万といった大金は不要だし、目指す価値もない

 

そもそもふさわしくない人間が大金を得れば、かえって生活水準を見失い不幸になる。宝くじ当選者にろくな未来なし というのはそういうことだ。

 

よって目指すのはこういうものである

株式投資で月10万円、youtuberで月2万、 ブログで1万・・・

このように目線を現実的なものにかえ夢物語を現実の話に変える。

上に挙げた金額でも難しいのはいうまでもない 努力なしには何も得られずに終わるだろう。だが、月2万円を目標に努力を続ければたどり着ける。

 

そんな少額を得てもしょうがないだろう。そう思うかもしれない。

しかし節約スキルと組み合わせれば絶大な効果を発揮する。

例えば月2万で通常の食事代はすませる このようなスキルを得た場合youtubeで月2万の不労所得を得れば実質食事は働かずしてまかなえるようになるのだ。

節約と少額ながらの不労所得 この組み合わせが美しき衰退である。

しかもはじめはばかにしていた少額の収入も去年が2万 今年も2万たして4万

という風に増加させていけばばかにならない。

そこがストック型の労働の素晴らしいところである。

アインシュタインも人類の最も偉大な発明は複利だ、 

といったがそこから得られた金をさらに投資に回し運用も可能だ。

小さなものでも積み上げに積み上げていく。

それがフロー型の労働で得られる収入を上回る日は必ずくるだろう。

積みあがっているのだから。

 

 

これらが素晴らしいのはサラリーマンを続けながら可能な点だ。仕事終わりに飲み会にいって愚にもつかぬ話を聞いている場合ではない。

即刻帰宅し、少量の不労所得製造に時間をあてる。